<< 【オーキャン覚書その1】 | main | 【オーキャン覚書その3】 >>

【オーキャン覚書その2】

2008.07.30 Wednesday | by 【し】
今年は特に入場規制とかはなく、いつでも会場入りできました。
グッズ売り場は既に長蛇の列。開演には間に合わないとのこと。
買いたいのならもっと早く来る必要がありますが、多分ムリ。

雷雨の予報だったので傘に加え合羽まで準備して行きました。
それが功を奏したのかいい天気。気温もかなり上昇してました。
さらに3万人の熱気で球場のなかはサウナのような感じです。
たまたま団扇を1本持っていってたのですが、これ大正解。

東武百貨店で買った揚げパンを早速食すものの、衣が固くて、
口の中があちこち切れました。。。来年は絶対買わないw
今年は暑かったので、大きなカキ氷がことのほか旨かった。

A15ブロックはやはり右から2番目のほぼ最右翼でした。
ステージの背景がまったく見えないくらい角度ゼロの位置。
でも前から2列目という超最前列。でも、ステージは遠いw

今回も女子トイレは長蛇の列。それでも入り口側のトイレより、
ドーム外周をホーム側に上っていった一塁スタンド上の方が、
やや空いていたとのこと。男子トイレは例年通りスカスカです。

休憩時間(あまり人気のないアーティストの演奏中を含む)は、
さすがにどの食べ物屋さんも行列ができるのでここは避けます。
人気アーティストの出番に合わせて席を立ち、ドーム外周で、
ゆっくりと食べ物飲み物を買い、立ち見をするのがベスト。

個人的には、いろいろ歌や踊りを要求され疲れちゃう杏子姫w
球場全体に響き渡る声を聞いたほうがむしろ感動する元ちとせ。
実は至近距離で見てもそれほどうれしくなかったりするシカオw
このあたりで外周へ移動、ビールを飲みながら粉物なんかを食べ、
涼しい風にあたって体力を回復、トイレを済ませるのがベスト。

というわけで、実際は食べ物買ってこなくてもよかったかも。
無駄に口の中をボロボロにしてしまったって話です。(;つД`)

スポンサーサイト

2017.12.11 Monday | by スポンサードリンク

Comment
Add Comment









Trackback URL
Trackback