<< 通信簿 | main | 【オーキャン覚書その2】 >>

【オーキャン覚書その1】

2008.07.29 Tuesday | by 【し】
行きは、はやて6号8時1分八戸発11時8分東京着。
東京まで行っちゃうと所沢から遠ざかってしまうので、
10時42分に大宮で途中下車、埼京線へ移動します。
新幹線のホームからそれほど遠くないので簡単です。
10時54分発の快速新木場行で池袋を目指します。
各駅でもいいのですが、移動時間は短いほうがラク。

11時20分池袋到着。西武池袋線に乗り換えしますが、
その前に荷物を預けるためコインロッカーを探します。
西武線へ行く途中、3箇所ほどありますが、多分満車。
JR方面へ移動し、みどりの窓口の裏を確認してみます。
これでも空いてなければメトロポリタン方面へ移動。

南口あたりにある噴水の広場からエスカレーターを上り、
東武百貨店プラザ館地下1階のコインロッカーを確認。
ここは多分空いてるはず。3時間100円とお得だし。
但し、初回は100円しか投入できず、残りは後精算。
取り出すときには小銭を準備しておく必要があります。

で、その近くにキハチフライドブレッドが見えるはず。
前回の轍を踏まえて今回はここで昼食を購入しました。
再び西武線へ移動。西武百貨店前には去年同様行列が。
やはりオーキャン記念往復切符を販売してました。
今年は事前案内がなかったせいか、列は少なかったです。
なので、ちゃっかり並んで記念切符を入手しました。

ホームに出ると、丁度臨時列車が入ってきたとこでした。
通常は所沢で乗り換えますが、臨時列車は西武球場直通。
こればっかりは運が良かったとしか云いようがない。
なんだかんだで西武球場に到着したのが12時30分。
家からは大体5時間くらいで到着可能ってことですね。


2017.12.11 Monday | by スポンサードリンク

Comment
Add Comment









Trackback URL
Trackback