トーマス旅2017【26】

2017.09.14 Thursday | by 【し】

長いようで短かった3泊4日。

 

 

息子の中で少し冷めかかっていたトーマス熱が復活。

 

 

鉄道熱は相変わらず。

 

 

中でもSL愛が向上したようですw

 

また行くかどうかはわかりません。

が、温泉には多分どっかで行くかなw

 


トーマス旅2017【25】

2017.09.13 Wednesday | by 【し】

バス到着。

 

 

羽田へ向かいます。

 

 

羽田到着。

 

 

空港内でアイス食べたり売店見たり。

 

 

もちろん飛行機も見ます。

 

 

帰りはエンブラエル170。

初めて乗ります。

期待の小ささと天候の為、

道中は結構揺れました。

 

息子は怖くて現実逃避したのか、

遊び過ぎて疲れてしまったのか、

離陸後すぐに寝てしましましたw

 


トーマス旅2017【24】

2017.09.12 Tuesday | by 【し】

最終日。

 

 

何故かレミレミを見ているw

 

 

荷造り。結構広い部屋だと思うけどw

 

 

空港へのバス待ち。

 

 

待っている間に外をぶらぶら。

 

 

長い旅も終わりに近づいています。

 


トーマス旅2017【23】

2017.09.11 Monday | by 【し】

ホテルで朝ごはん。

 

 

 

 

 

 

 

朝カレーしちゃいました。

 


トーマス旅2017【22】

2017.09.10 Sunday | by 【し】

ホテルからの景色。

 

 

あれ?あのビル。

 

 

出張であの辺に行ったなぁ。

 

ちょうどお台場が舞台の小説を読んでたのと、

ちょっと前の出張で行った勝どきが見えたので、

なんとなく感慨深いものがあった景色でした。

 

息子は「何で東京のホテルは狭いの?」って文句云ってました。

川根温泉のホテルが豪華過ぎたんだよ、とは云えませんけどねw

 


トーマス旅2017【21】

2017.09.09 Saturday | by 【し】

っつか、既にトーマス旅じゃなくなってるw

 

 

息子がチャギントンショップで遊んでる間に。

 

 

付近を散策。

 

 

暑かったのでちょっと休憩w

 


トーマス旅2017【20】

2017.09.08 Friday | by 【し】

ゆりかもめに乗っておでかけです。

 

 

降りたのはお台場。

 

 

フジテレビ。

 

 

国内唯一のチャギントンショップ。

 

 

お客さんはそこそこ。

 

 

いろいろ物色しつつ。

 

 

閉店時間まで遊んでた息子でした。

 

どんだけ好きなんだw

 


トーマス旅2017【19】

2017.09.07 Thursday | by 【し】

舞台は東京へ。

宿泊先の有明へ移動。

 

『ホテルサンルート有明』へ向かう途中、

いち早くシーリンファンを見つけた息子。

 

 

そこは『パナソニックセンター東京』でした。

しかし、よく見てるよなぁ。。。

 

ついでなので2階の『カフェE−FEEL』でランチ。

 

 

息子はお子様カレーと云い張ったけど、全然食べないw

 

 

こちらはハヤシ。

 

 

サラダとスープ付き。

 

 

むしろこっちを食べたっけ。

 

未だに、

「東京でカレー食べるって云ったけど食べなかったことあったよね。」

って云います。

 

そういう思い出はとっとかなくていいからw

 

ってか、食べたいものを云ってw

 


トーマス旅2017【18】

2017.09.06 Wednesday | by 【し】

静岡最終日。

 

 

朝食を食べて出発です。

 

 

最後はお茶漬けにしちゃったw

 

 

さようなら、川根温泉。

 

また・・・来るかどうかわからないけどw

 


トーマス旅2017【17】

2017.09.05 Tuesday | by 【し】

あらためて部屋からの景色。

 

 

 

 

 

絶対和室がいいと思う。

洋室だと反対側の景色。

この宿にはこの景色が必須。

内風呂がついてるのも和室だけだし、

値段は気にせず和室を選ぶべし!