てっぱく【22】

2016.04.18 Monday | by 【し】
つくばの先生のおみやげ。



かわいい包装w



おさけだー!

せんせーありがとー!

青森のおいしいもの送りたいので、
見てたら連絡先DMしてくださいw
 

てっぱく【21】

2016.04.17 Sunday | by 【し】
最終日は平日。空いている運転シミュレーターへ。



京浜東北線が簡単らしいですw



ミニ運転列車は平日だけに午前中をゲット。

この時点でAUSの夫人とその息子と、
つくばの先生と合流を果たしました。



ほんと、短い間しかご一緒できなかったけど、
とても楽しい時間を過ごすことができました。

ありがとー!

今度はAUSでゆっくり話そうw



3階のビューデッキでお弁当。

息子はSL弁当。
かわいい巾着に入ってました。
この巾着は今でも愛用してますw



もちろん、中身はほぼ完食w



相方の太巻きまで奪ってたw

楽しい時間はこれまで。
大宮駅からはやぶさに。

疲れ切ったのか息子は【し】と相方の膝の上で、
大の字になって寝てました。起きたら八戸。

え?いつの間に着いたの?って顔してましたw
 

てっぱく【20】

2016.04.16 Saturday | by 【し】
さぁ、最終日ですよ!



ホテルを元気に歩いて朝食バイキングへ。



3月3日は過ぎてましたが、
ホテルでまだ飾ってました。



最終日だけ朝食付き。

パックとネットの組み合わせで予約したので、
こういう変則的な朝食オーダーになりました。



貧乏人根性丸出しのお皿w



息子はイチゴをこれでもかと食べてましたw
 

てっぱく【19】

2016.04.15 Friday | by 【し】
今度はミニシャトルに乗ります。



定員は29名だそうです。



並んですぐには乗れませんでした。次の回を待ちます。



待ったおかげか、先頭に乗ることができました!



先頭には美しい運転士さんが乗って、
アナウンスしてるのを見れます。

これはなかなかレアな体験でしたよw
 

てっぱく【18】

2016.04.14 Thursday | by 【し】












ちなみに定員は3名。

でも、大人二人、子ども二人OKみたいです。
 

てっぱく【17】

2016.04.13 Wednesday | by 【し】
さぁ、ミニ運転列車の時間ですよ!



(いつもはもう眠くて昼寝のはずw)



ま、寝ていられませんよねw








 

てっぱく【16】

2016.04.12 Tuesday | by 【し】
キッズスペース、所謂遊ぶところに行きました。



この新幹線から離れられませんでしたw



キッズスペースからもジオラマが見れます。



整理券の時間が来たので外に向かいますよ。
 

てっぱく【15】

2016.04.11 Monday | by 【し】
屋上到着。



天気は微妙でしたw



でも、高架が見えます。



当然新幹線が来ます!



屋上には時刻表があり、次の新幹線がわかります。
わかるということは、それまで拘束されるわけですw

早々に切り上げるのがベターでしょうw
 

てっぱく【14】

2016.04.10 Sunday | by 【し】
友人家族と合流し、2階のジオラマへ。



さすがにね、規模が違うね。



向山の駅と比べちゃ悪いよねw



さらに上の階を目指します。
 

てっぱく【13】

2016.04.08 Friday | by 【し】
今日のランチは【スーパーこまち弁当】です。



ほぼ完食w



ターンテーブルで回るSLを見学。
汽笛が大きくて息子は少しびびるw



今度はおとなが遅めのお昼ご飯。

えぇ、ビール付きですw



旅はいいなぁ、旅はw