2017.03.03 Friday | by 【し】

親子3代橇遊び。

 

 

ってか、【橇】。。。

 

 

読める気がしませんw

 

 

天気がよかったなぁ。

 


おゆうぎ発表会

2017.02.15 Wednesday | by 【し】

人生二度目のおゆうぎ発表会。

 

 

前回とは違い、全然普通にできてました。

 

 

1年の成長ってすごいなぁ。

 


凧あげ

2017.01.16 Monday | by 【し】

息子と息子の祖父母と凧あげしました。

 

 

百均で買った凧。

 

 

ちゃんとあがります。

 

 

三世代で遊べるw

いい買い物しました。


イルミネーション

2017.01.15 Sunday | by 【し】

息子を連れて三沢のイルミネーションを見に行きました。

 

 

年も明けきってるのでひと気なし。

 

 

ゆっくり堪能できました。

 

 

 

 

 

 

 

 

息子「夜だねぇ。」を連発。

 

帰ってきたら「まだね、クリスマスなの!」と、

クリスマス気分がぶり返してましたw

 

過去にもらったプレゼントを箱に入れ、

「寝て!」と寝たふりを強要し、

「朝だよ!」で、プレゼントに驚けとw

うちはいつまでクリスマスなんだろうw

 

 


初初詣

2017.01.14 Saturday | by 【し】

息子を連れて初初詣。

 

 

自動車で15分くらい。氣比神社です。

 

 

息子「ろうそくありそうだねぇ。」

 

無類のロウソク好きです。。。

 

 


クリスマス

2017.01.09 Monday | by 【し】

まだまだ上げ残しがあります。

 

 

今年のクリスマスは青森で過ごしました。

 

3連休だったのでたまにはね。

 

 

青森にサンタさんが持ってきたのは【いすゞのトラック】。

 

トミカはあったけど、「大きいのがいい!」というリクエスト。

 

めちゃくちゃ喜んでましたw

 


クリスマス

2016.12.25 Sunday | by 【し】

11月にもうクリスマスプレゼントをもらった息子。

 

 

こういうのが欲しい年頃になったのかなぁ。

 

 

【シンカリオン】が欲しいんだって。

 

しばらくは遊んでたけど、今は。。。

 

まぁ、子どもの興味ってそんなもんよねw

 


二人で勢登鮨

2016.12.24 Saturday | by 【し】

初めて息子と二人で『勢登鮨』さん訪問。

 

 

息子の目当てはこの業務用扇風機ですけどね。

 

 

【ざる中華生寿司】とお好み寿司をオーダー。

 

 

ざる中華、半分以上息子に奪われましたw

 

 

つゆが子どもには塩辛いらしく、

水で薄めると丁度よかったみたい。

 

 

こちらの寿司は【し】がいただきました。

 

 

お好み寿司は【いなり】と【玉子】が息子。

【生サンマ】と【クロソイ】は【し】担当。

 

 

この時期の生サンマはたまりませんな。

 

 

クロソイも絶品でした。

 

ごちそうさまでした。

 


トミカ博

2016.12.13 Tuesday | by 【し】

トミカ博に行きました。

 

 

息子も楽しみに待っていたはず。

 

 

が、会場に行くと全然動かない。

 

 

おそらく最終日で人が多かったのと、

 

 

テレビで見た雰囲気と違ったので、

 

 

固まったんじゃないかなぁ。

 

最終的には泣いて帰りましたw

 


おいらせ

2016.12.11 Sunday | by 【し】

イオン下田の『おいらせ』さんがリニューアル。

 

 

明るくなった店内。

 

 

息子も喜んでいました。

 

 

「あかるくなったねぇ。」

 

 

って、まねして云ってるだけだけどw

 

 

でも明るくなったのは確か。

 

また、よろしくお願いします。