大晦日

2017.01.11 Wednesday | by 【し】

いまさらですが、大晦日の様子等w

 

 

 

 

去年まではおせちを買っていましたが今年はオードブルで代用。

 

 

 

 

以前は八食センターまで買い出しに行ってましたが生協で代用。

 

 

 

それでも十分こと足りました。

 

のんびりした年越し正月でしたよ。

 


食卓

2016.01.24 Sunday | by 【し】
大晦日の食卓。(今頃w)













今年もこれをいただきました。


クリスマス

2016.01.02 Saturday | by 【し】
UPしてなかった写真があるので、
年末年始の休みで振りかえります。

まずは2015クリスマスw


息子の大好きなコロッケ。

4個食べましたw


大人はオードブル。


イカとホタテを多めにしてもらったそうですw

姪っ子が好きなもので。


姪っ子一家も集まってちょっとしたホームパーティー。


息子は姪っ子が好きなんですけど、
今はテレテレしてうまく話せませんw

シャイボーイw


それでも人が多いのは楽しいらしく、
ご機嫌で宴を堪能したみたいです。


2階で

2015.08.24 Monday | by 【し】
ねぶた最終日の夜は相方実家恒例、


2階の寝室で晩ごはん!


からのー、花火観覧!


今年やっと参加できましたw


なすのしそ巻き

2015.07.04 Saturday | by 【し】
茄子好きの【し】です。
特にしそ巻きが好きです。

で、しそ巻きでぐぐると、何故か、
味噌だけをくるんだものが出てくる。

いや、これじゃなくってさ。

じゃ、なすのしそ巻きでぐぐってみる。

ん?


うそーん!全国区だと思ってたー!

ちなみに我が家のしそ巻きは赤しそを使います。
味噌はみりんと砂糖と七味だった気がします。

いやー、びっくりしたなーw


手巻き

2015.01.11 Sunday | by 【し】
毎年恒例の手巻きぱーりー。


それにも息子参戦!


ま、ちょっと早めに食べさせて大人はゆっくり準備。


それでもなんとなく一緒に食べた感があったと思われますw


おせち

2015.01.08 Thursday | by 【し】
今年(去年?)のおせち。


今回もイオンにしました。


定番メニューとしてけの汁もあります。


店の名前は忘れましたが3千円のオードブル。


今年は息子も参戦。

2リットルのペットボトルで遊びながら完食ですw


チキン

2014.12.31 Wednesday | by 【し】
今年ももう最終日ですね。


クリスマスに食べたチキンでごあいさつw

今年もいろいろお世話になりました。
来年も宜しくお願いいたします。

では、良いお年を。

ってか、姪っ子もクリスマスに泊まりでやってきて、
一緒にチキンを食べるはずだったんですけどね。

インフルエンザに罹って中止となりましたw

ま、おかげで来年は元気に過ごせるんじゃないかな?w


急遽

2014.10.22 Wednesday | by 【し】
10月の3連休。

急遽姪っ子一家が集合。


手巻きパーリー開催となりました。

一緒にテーブルに着いた息子は。。。

環境の変化について行けずにごはんを拒否w

でも、2階に戻ったらちゃんと食べました。

これも勉強だ、がんばれw


きりたんぽ

2014.01.07 Tuesday | by 【し】
正月も4日になればいろいろ食い飽きてきますw

ということで、きりたんぽ鍋を開催。


で、具材を買いに行ったのですが、アホみたいに高い!

せりなんてひと束258円。

手巻きに使ったキュウリも1本88円でした。

そのくせ、なんか鮮度が悪い。。。

教訓。

買出しは12月28日に10日分くらい買っておこう。