タクシーウェイ5

2017.07.08 Saturday | by 【し】

引き続き三沢空港から。

 

 

救難消防車、オシュコシュ・ストライカー3000ってヤツだろうか。

 

バスでかける時放水してくれました。

 

消防服も制服も着せてくれるコーナーあったのに、

しかもキレイな女性隊員さんが声かけてくれたのに、

近づくこともしなかったシャイボーイの息子w

 

 

奥にはこっそりT−4練習機が。

 

 

航空祭だとこんなに落ち着いて見れないからなぁ。

 

行ってよかったです。

 


タクシーウェイ4

2017.07.07 Friday | by 【し】

引き続き三沢空港から。

 

 

チヌークだ。

 

 

デカイ!

 

 

ローターもデカイ。

 

 

ツインローター式なのでテールローターがありません。

 

 

中に入ることができました。

 

 

もちろん、ひと段落して人がはけてからね。

 

 


タクシーウェイ3

2017.07.06 Thursday | by 【し】

引き続き三沢空港から。

 

 

いいねぇ、バイバーゼロ。

 

 

後姿もセクシー。

 

はっ!息子より自分が楽しんでるw

 


タクシーウェイ2

2017.07.05 Wednesday | by 【し】

引き続き三沢空港から。

 

 

レーダーも気になったみたい。

 

 

そうこうしているうちにタクシーウェイ到着。

 

 

あいにくの小雨でしたが中止にならなくてよかった。

 

 

多分、もう二度と入れないんじゃないかなぁ。

 

 

航空祭ん時はあっちがわにいるんだもんな。


タクシーウェイ1

2017.07.04 Tuesday | by 【し】

【三沢基地ちびっ子ヤング大会】に行きました。

 

 

 

 

息子が「黄色い信号!」と絶叫。

 

なるほど、こういうとこが興味を引くのか。

 

 


終わらせない旅

2017.02.05 Sunday | by 【し】

秋田から帰って来た日。

 

眠いのに旅を終わらせたくない息子。

 

 

22時45分に飛行機の分解をはじめ、完遂。

 

直後布団にダイブして夢の中へ。

 

 

新幹線で食べた弁当もこんなに増えましたw

 

おつかれさまでしたw

 


宴会ルンバ電車

2017.02.04 Saturday | by 【し】

送れて秋田入りしたため晩ごはんは21時からw

 

 

息子もハイテンションでがんばりました。

 

 

翌日仏間にルンバがあって大興奮w

 

 

派手な電車を見ながら帰路へ。

 

2泊3日の秋田旅でした。

 


イルミネーション

2017.02.03 Friday | by 【し】

秋田駅から駐車場を見たら息子が急に元気に。

 

 

最近イルミネーション好きだったもんねw

 

眠気もイライラも吹っ飛んだようだw

 


秋田入り

2017.02.02 Thursday | by 【し】

 

まず、はやぶさで新青森へ。

そっから特急つがるで秋田へ。

 

の、予定が、往復運転する下りのつがるが、

1時間遅れてる、ってのをホームで知る。。。

 

1時間遅れなら切符買う時に云ってよ。

そしたらはやぶさで盛岡に戻って、

こまちで秋田に行くのにぃぃぃぃぃ!

 

そんなこんなで大幅に遅れて秋田到着。

息子はいろいろよく我慢したと思う。

 

ま、電車乗れればごきげんなひとだから。。。w

 


青い森鉄道まつり

2016.12.19 Monday | by 【し】

青い森鉄道まつりに行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普段見れないコンテナの内側とか、

パンタグラフとか見れてよかったです。

 

ただ、思ったより人が多くて辟易。

 

来年は来なくていいかなぁw