怒られた

2013.12.28 Saturday | by 【し】
青森まで行きまして。


旧文化会館に行きまして。


今はリンクステーションホールでしたっけ。
何でこんな名前になってるかは知りません。


で、”やまたつ”見てきました。

生「スプリンクラー」サイコーでしたわ。

で、遅めに行って早めに帰ったのですが、
帰ったら相方が息子に怒られてましたw

私は、いればラッキーいなきゃ別にいいや、
って存在らしく、全然怒られませんでした。

ま、男親ってのは、そんなもんだよねw


2013.02.10 Sunday | by 【し】
行ってきました。


八戸市公会堂。


ま、例によって山崎さんですけどねw

定番どころをぎゅっと濃縮したセットリスト。
相変わらずのキレを魅せるいつもの3人。
2部構成で休憩あり。年配者に優しいw

故あって最後まで見れませんでしたが、
それでも大満足のステージでした。

ワンモアでとある旦那さんのことを思い出し、
マスクがびしょびしょになったのは秘密ですw

ってーか、久々に心底焦りました。

駐車場に降りて上着をはおったら、
その下にあったはずのチケットがない。
確かについさっきまであったのにない。
あと10分ほどで開演。まじめにない。
携帯のライトをONして車内を探す。
車外も隣の車の下も探すもない。
そうこうしているうちに開演時間。
これはもう、覚悟を決めるしかないか?
ふと気になったシートの隙間。
手を差し入れると紙の感触が。
あった。。。
見事にシートの間に挟まってた。
床まで落ちてればすぐ見つかったのに、
キレーに挟まってて全然気づかなかった。。。

とりあえず、チケット掴んでε≡≡ヘ( ´Д`)ノ。

公会堂に入ったらモギリスタッフが打ち合わせ中。
えーと、えーと、と困り顔してたらスタッフの一人が気づき、
「席までご案内します。」とのこと。
「ただいま演出の関係で場内が真っ暗です。」
「1曲目が終わるまで立ち見をしていただきます。」
「その後でお席までお連れします。」
ということで、1曲目の僕ここは立ち見でしたw

でも、間に合ってよかったw

つか、こんなフライヤー入れるなんて反則!


今年も行けないんだってば!w
くそー、ゲンちゃんめぇ!


どーもどーもw

2012.04.29 Sunday | by 【し】
未だに違和感を感じます。


サンワアリーナw

まぁ、マエダアリーナも違和感あるしなぁ。
リンクステーションホール青森に至っちゃ、
覚えられもしないし覚える気もしませんなw

で、えーと、そうそう、本題はこちら。


日々のご褒美に行って来ました。

こちらも詳細は後日かなぁ。


ってか、先週の青森往復以降、仕事でも往復し、
その後弘前往復がありーので、今日も往復っす。

疲れてたのかな、途中首と背中に電気走ったっすw

客席見ても思ったけど、みんな若くないよねw
身体に気をつけて元気にがんばりましょうねw

ヤマタツ

2012.04.23 Monday | by 【し】


行って来ました、ヤマタツw

詳細は後日・・・かなぁ。

YMST2011

2011.12.25 Sunday | by 【し】
ここ何日か青森押ししてますが、
まぁ単純に行って来たわけです。

YAMAZAKI MASAYOSHI STANDING TOUR 2011


いいね、やっぱりライブハウスはw

個人的にはゲンタ&キタローナイトで最高でした。

妙齢の女性ファンにもみくちゃにされましたが、
ま、それもライブハウスの醍醐味ってやつか?

また、来てくださいね!

ピストル

2011.08.24 Wednesday | by 【し】
行ってきました。

竹原ピストルTOUR in 八戸

会場は『ROXX』さん。


あっ!これはその下の階、
某ラ・メールの階ですねw


『ROXX』さんはこっちこっちw

えーと、元気、パワー、貰いました。

挑み続けるべき明日を再確認しました。

はっ!写真に親指が入ってる!

ま、明日以降なんとかしましょうw


続きを読む >>

チケット

2011.03.10 Thursday | by 【し】

チケットが届きました。



端っこの席ですが、ま、いっか。



そういえば前の週もライブだっけ。

ま、いっかw


もりおかー!

2010.12.26 Sunday | by 【し】

秦基博コンサートツアー盛岡公演行ってきました。



いい天気でしたよっ!

さすがワールドクラスの雨男!

めっさ吹雪いた!
高速は50キロ規制!
事故ってる車もいっぱい見た!

まぁ、日常茶飯事なのでどうってことありませんがw

とりあえず、今年ラストライブ、堪能してきました!


通路

2010.12.08 Wednesday | by 【し】

盛岡のチケットが届きました。



割と前のほうのです。
しかも通路席です。

結構大事なんですよね、この通路。

隣を気にせずはじけられるのでw


やまたつ

2010.11.10 Wednesday | by 【し】

山下達郎さんのライブに行ってきました。

なんで八戸が追加公演になったの?
しかも千秋楽なのは何故?

という疑問はあったんですが、
皆からそれを聞かれるらしく、
本人が解説してました。

「東京でなんか千秋楽をむかえたくない」
「千秋楽はこれくらいの規模のホールがいい」
「盛り上がる客のいる街がいい」

みたいな彼なりの論理があり、
上田と八戸で最終決戦をし、
八戸が勝ち残ったようです。

ま、なんにせよ、ありがたいことですw



で、ちょこっと予備知識として調べたら、
「3時間の長丁場」
というワードがひっかかったので、
まずは腹ごしらえが必要だろうと、
『丸亀製麺』さんの【肉玉ごぼうぶっかけ】をいただく。
かけ用のダシを入れたくらいが個人的に丁度いいw



18時なのにこの暗さ。冬ですなぁ。



続々と集まるお客さん。

・・・年齢層高いよねw
・・・嬌声がないというか、静かだよねw
・・・男性比率がすんごい高いよねw



まぁ、あれだ。
オーガスタのライブしか行ってないので、
こういう感想になってしまうんでしょうねw

ライブ自体は素晴らしかったです。
音楽界に世界遺産があるとしたら、
間違いなく登録していいと思いますw

ぶっちゃけ、有名な曲しか知りませんw
で、予習(前もって曲を聴く)なしで行ったんです。
当然知らない曲が多いんだけど、
全然楽しい。まったく問題なし。

まぁ、本人も、
「ライブなんてのは予習なしで聞いて面白くなきゃダメ」
みたいなこと云ってたしね。

こんなこと云うとアホかと思われるんだろうけど、
やっぱ極上に上手いのね、歌もギターも。
ギターは弾けないから正しい評価はできないけどw

圧倒的なのは声。やっぱCDじゃわかんないね。
ライブで聴く音楽がやっぱり音楽な気がする。

あと、曲はあんま聞いたことはなかったけど、
ラジオはちょくちょく聞いてました。

MCのトーク、ラジオのまんまなのねw
すんげーおもしれーのなw
で、長いのなw

お客さんもおもしろい人が多かったな。
髪のうすくなったおとーさんが、
隣の奥さんが引いちゃうくらい、
飛び跳ねて踊ってたりすんのねw

千秋楽見たさに各県から来てたりするし。
一番遠いひとは熊本とか云ってたなぁ。

一生に一度は見ておいたほうがいい、
ってものを挙げろと云われたら、
山下達郎のライブと答えてもいいかも。

ただ、気を付けてください。
長いですw

千秋楽だからかもしれませんが、
18時30分開演で、
終わったの、

22時でしたw

まぁ、3時間半やりきる山下さんもすげーけどね、
それにつきあえる40代50代のお客さんもすげーねw

あと、今回初めて知ったこと。
山下達郎さんて、
”やまたつ”
ってファンの間じゃ略されてるのねw

知らなかったわぁw

ま、そんなこんなで、
どんなライブだったかは詳しく書きませんw
書いたって伝わらないし、
自分で見たほうが絶対いいからw

8,000円は最初高いなぁ思ったけど、

損はさせません(キリッ

ん?あぁ、損はしませんw

来年も全国ツアーやるそうなので絶対行きます!
(こうして行かなきゃいけないライブが増えていく・・・)