盆バケ後半【その11】

2010.08.30 Monday | by 【し】

深川江戸資料館を出て昼飯でも食おうかと思いました。



しかし、やはりお盆なのでどこも休み。



同僚コンボイ推薦の『いちばん星』が最後の砦でした。



あっさり撃沈。お盆の下町はおのぼりさんに厳しいw

というわけで、さっさと東京駅方面に向かいました。



日差しも暑いけど、アスファルトからの照り返しも暑いのね。



話題の服屋はこんな時期なのに混んでるしね。



暑さで脳が融け、地図が読めなくなるしね。



八戸駅に着いた時は正直ほっとしました。

江戸を徒歩でうろうろするのは危険です。
そう痛感した旅なのでした。
という締めででいいんだろうかw


盆バケ後半【その10】

2010.08.29 Sunday | by 【し】

暑さから逃れるために飛び込んだ深川江戸資料館。



見る人によってはつまらないかもしれません。



でも、下町の文化って全然知らないし、



時代劇とか結構好きだし、



そういえば昔祖母んちの納屋で見た!って物もあったりして、



ぶっちゃけ、楽しかったですw



涼しかったから?涼しかったから?w


盆バケ後半【その9】

2010.08.28 Saturday | by 【し】

太陽との戦いに敗れ後にした清澄庭園。
まぁ、出た後も暑さとの戦いなんですがw



ドラ・・・?なんか違う!どっか違う!



マイコー・・・?いや、なんか違う!どっか違う!



暑さにかなりやられていたので、
深川江戸資料館に逃げましたw


盆バケ後半【その8】

2010.08.27 Friday | by 【し】



清澄庭園に行ってみました。



庭園なので、基本的に太陽を遮るものなしw



亀も茹であがりそうな勢いw



緑があって落ち着くんですけどね。



しかし亀の多い公園だったなぁ。



鴨と鯉もいましたがw



都会の真ん中にこういう公園があるのはいいですね。



300円払う価値はある・・・かな?w



ゆっくりしたかったけど、太陽がそれを許しませんでしたw


盆バケ後半【その7】

2010.08.26 Thursday | by 【し】



暑さにクラクラしながら清澄通りを行き、
仙台堀川にかかる海辺橋を渡ります。



「おくの細道」の旅の出発点、採茶庵(さいとあん)跡があります。



芭蕉さんも暑そうでしたw

相方の仕事の関係上、旅先で図書館に寄ることが多いです。
で、近くに深川図書館があるらしく、暑さしのぎも兼ねて、
とりあえず逃げ込もう行ってみようか?って話になりました。



なかなか素敵なたたずまいです。



はい、休館日でした。。。w


盆バケ後半【その6】

2010.08.25 Wednesday | by 【し】

今回泊った『コンフォートホテル東京清澄白河』さん。
チェックイン時”朝食は無料です”って云われました。
まぁ、トーストとコーヒーくらいだろう思ってましたが、



サラダやスープ、味噌汁まであって、結構美味。
これで無料だってんだから利用価値高いです。



腹ごしらえをしてチェックアウト。荷物はホテルに預けました。



下町情緒あふれる清澄白河の街を散策。。。



したいんですが、いかんせん暑い暑い暑いw



しかも、ちょうどお盆。



面白そうな店は軒並み休みでした。。。(;´д`)トホホ…


盆バケ後半【その5】

2010.08.24 Tuesday | by 【し】

オーキャン終了後、退出は例年通りブロックごと。
で、例年通り、最後の方の退出となりましたとさw

で、出たら駅までは一本道のようなもの。
途中、階段やら横断歩道やらがあるので、
どうしても列は進みません。そして暑い。

どうにかこうにかホテルにたどり着いたのは22時。



でも、ホテル自体あずましいのでよかったです。



過去最大級の加湿器もありました。
木枯らし吹きすさぶシーズンもOK!



寝たんだか寝てないんだかよくわかんないうちに起床。

窓の外には新しい東京のシンボルが見えましたw


盆バケ後半【その4】

2010.08.23 Monday | by 【し】



今年はトイレも多かったです。
全然並ばずに入れましたし。

まぁ、シカオちゃんと秦坊んときにトイレ行けばそりゃ空いてるか?w



日が沈んでも暑さは衰えませんでした。
首に巻いたタオルも着ていたTシャツも、
汗を絞ることができました。どんだけ。。。



山崎さん15周年ということで、山崎トリビュートありーの、
シカオちゃん歌詞すっ飛ばしーの機材ぶっこわしーの、
いろいろありましたが、相変わらずオーガスタの面々は、
お客さんを楽しませてくれます。もちろん音楽で、ですよw



なんかいろいろ書きたい事あったけど、
暑さのせいでなんか吹っ飛んじゃったw


盆バケ後半【その3】

2010.08.22 Sunday | by 【し】

今年のオーキャンは食べ物が充実してましたな。



南国っぽいのが多かったかな。



タコライス食べたとき見かけました。
普段なら迷わずかけるんですけど、
さすがにこの暑さじゃ死ぬべと自重w



イモとソーセージは定番ですよね。

インド料理屋で買ったんですが、超空いてました。
他の店は結構並んでたんですけどね。何故だろ。

オーガスタ食堂も当然激混みでした。

秦のもっちゃーはん定食が一番最初に売り切れたかな。
スキマのゴールデンアイスも暑さ故か長蛇の列でしたね。



で、何故かちーのてぃだ焼きそばもあまり人気なしw

おいしいのになぁw


盆バケ後半【その2】

2010.08.21 Saturday | by 【し】

夢の島はそのゴミ夢を遮るものがありません。
すなわち、直射日光をダダ浴びになるのです。

なので、日陰を求めてファンクラブブースへw



そんなに興味のないシカオちゃんグッズw



ファンクラブやめちゃったスキマのグッズw



一応入ってます山崎ファンクラブw



何かを買って応募すると抽選でもらえるサイン入りギター。
当然ながら応募しません。こんなの当たるはずないじゃんw



かの有名な自画像w

しかし、日陰でも暑い。
ホント、殺人的暑さ。

なのに、この炎天下で、



お仕事お疲れ様です!

つか、死なないでね、ピカチュウ!w