宮古日記2010【その43】

2010.07.14 Wednesday | by 【し】

那覇まで向かう間に宮古島空港で買った【雪塩プリン】を食べてみた。



普通だったw



下界は厚い雲に覆われていました。



当然降り立った那覇空港は大雨でしたーw

那覇空港で再びピストル君を目撃。
先輩ミュージシャンとお話してた。
直立不動で緊張気味でしたねぇw



これも宮古島空港で買ったお昼ご飯。
このボリュームでワンコインだったかな。



翼は羽田空港へ。青森は遠いねぇw



相変わらずのバスターミナル。



いつものMD機。いっそ愛着すら湧きますw



晩御飯に買った【煮玉子豚巻きおこわ】。



がぶりと齧りつくと、



おぉ、まさに煮玉子だw



相方の【たいめいけんハンバーグ弁当】。



余して帰ってから残りを食べましたーw



西の空に太陽が沈んでいきます。



いよいよ宮古日記も終わりに近づいています。



降り立った三沢空港が寒かったのは当然で、
停めていった車に蜘蛛の巣はったのも当然で、
帰りに寄ったコンビニの店員が「宮古」さんなのも、
まぁ、ある意味お約束な感じの宮古島への旅も、
無事、終えることができました。1ヶ月半前にw

いろいろお世話になった皆さん。
ありがとうございました。
あたたかく迎えてくれた宮古島。
ありがとうございました。

未だに痕の残るくらい激しく刺してくれた蚊。
おまえは許さんw

では、また、次回、お会いしましょう!

さぁ、カウントダウンの開始ですよ!w


宮古日記2010【その42】

2010.07.13 Tuesday | by 【し】

宮古島最後の朝。



【うしさんありがとう牛乳】で始まりましたw



ちょっとチャレンジャーな【ポーク玉子油みそ】おにぎり。



【スパサラ】が付け合わせ。合うとか合わないとか関係なしw

短時間借りたレンタカーで最後のお土産購入の旅へ出ます。



なのにワイドー市場かどっかで【もずくプリン】を発見して、



その場で食べるという計画性のなさ。味はまぁ普通かなぁ。



お約束のモンテドールで【バナナケーキ】を購入。
レンタカーを返し、空港まで送迎してもらいます。



いつものように売店を散策。



はう!うずまきサンドの長いのがある!



やっぱり登録情報の違いですんなり乗れず、
結局全ての搭乗券を出し直すことになりました。
なんだよー、タッチアンドゴーできないじゃん。



売店で見かけたおかし。。。それはナイと思うよw



前回同様、【ヘルシーかまぼこ】を購入w



あぁ、すんごい小さいプロペラ機が見える。
あれで飛ぶのはちょっと怖いだろうなぁ。

機内で離陸を待っていたら斜め前の席に、
なんかかっけー人が座ったんですよね。
誰かと思ったらキマグレンのラップの人!
あ、失礼しました、KUREIさんですねw

離陸時携帯ゲーム機?をいじってて、
CAさんに注意されてました。天然?w

近くの女性に話しかけられたときも、
いつもの笑顔で受け答えしてました。

いやー、KUREIさん、いいひとだわー!
超顔キレイだし、肌もキレイ!(そこ?w)

ちなみにあとでキマグレンのブログを確認したら、
Vo.&GのISEKIさんはもう1泊したみたいです。
宮古まもるくんと一緒の写真がUPされてましたw

今回のライブでの収穫は、

第3位、キマグレン、イイ!
第2位、MAXかっけー!!
第1位、Kって歌うまいし話おもしろいし結構いいひとだよね?

でしたw



さよなら宮古島!また来るからね!


宮古日記2010【その41】

2010.07.12 Monday | by 【し】

腹ごしらえをして、いざライブ会場へ。
したらば『RICCO』さんで見かけた、
外国の方々を発見。だと思ったさw

ステージは「下地暁」さんが最高潮をむかえてました。
やっぱりクイチャーが始まりましたが、どうも踊れないw
多分、北の方に住む人と流れる血が違うんでしょうw



今回イチオシらしい【モヒート】を試す。
が、撃沈。ベースがラムなので甘い!
ゴメンよ、これはリピートないですw

続いてステージ脇で「川満某踊り」が披露されました。
なんかこう、北にはない、物憂げだけど勇ましい感じ。
すごい染みる思いがしました。貴重な体験でしたなぁ。



時折激しい雨が降りました。雨合羽は必須です。

続いて登場したのは「キマグレン」です。
正直あまり事前知識はなかったです。
でも、超盛り上がってしまった。ハハハw
歌詞もよくわかんないのに大音量で合唱w
周りのファンの皆さんごめんなさいねーw



タコスクレープ的な何かw
もう記憶から落ちてますw
相方は覚えてるかもなぁ。

続くステージは「EGO-WRAPPIN' AND GOSIPP OF JAXX」!

去年も聞いたけどやっぱりいぃわぁ。
なんか独特の世界観があります。
帰ってからベスト盤聞きまくりっすw
あ、「キマグレン」も聞きまくりっすw

そして続くは「MAX」のステージ!

正直ね、全然興味なかったのさw
聞いたこともないし見たこともない。

でもね、かっこよかった!



アラサー&アラフォーの、男子は興奮しまくりだし、
女子は一緒になって歌って踊ってるんですよね。
バンドもなしの単なるカラオケ&ダンスなんだど、
会場とステージが確かに一つになって弾けてた。

「MAX」がいったい何人で構成されてて、
どんな名前の人がいるか知らないけど、
(MAXファンの皆さん怒らないでー!w)
継続するは力なり、って心底思いました。

生「MAX」△!(←MAXさんかっけー、って意味らしいw)



大トリは「山崎まさよし」。初の大トリ。
先輩もステージに登場したりして、
多少緊張気味だったのが乙でしたw

雨は残念でしたが、見たかったステージも漏れなく見れたし、
(あれ?COILの岡本定義さんはどこいった?いいのか?w)
熱中症や風邪など体調不良にも見舞われることもなかったし、
今年のミュージックコンベンションも最高に楽しかったです。



お夜食にまた『A&W』寄っちゃいましたw

さぁ、宮古島最後の夜が更けていきます。。。


宮古日記2010【その40】

2010.07.11 Sunday | by 【し】

というわけで、『Moss Well』さんのほぼ向かい、『RICCO』さんへ移動w



お店に入ると普通のジェラート屋さん風です。
でも、そこからバーカウンターが続いていて、
その奥にレストランがある、って感じです。



店内は隅々までオサレです。



実は「お米がもうなくて、パスタしかできません」云われました。
観光客め。。。まぁ、遅い時間に行ったほうが悪いんですがw



タコライス、気になったけど、来年の課題にしますw

相方は【ミートソース】をチョイス。
私は【タマンと島らっきょうのぺペロンチーノ】をチョイス。



前菜のサラダ。



【ミートソース】@ビンポケw



【ペペロンチーノ】



ハーブ入りのパンがつきます。あったかくて美味しいです。



この席に外国の方がどんどん集合してました。
オーバーアクションで何かを語り合ってたなぁ。

ちなみに、席についても水が出てこなかったり、
デザートのジェラートを何するか後で伺います、
って、云われたけどずーっと聞かれなかったり、
よくあることがよくあったのはまぁ基本ですよね。

どうも新人っぽい男の子があまり気の利くほうじゃなく、
云われないとやらない、云われたことしかしない感じw
別な店員さんはたまたま休憩かなんかで店にいなくて、
シェフはシェフで料理に忙しく、指示もだせないっぽいw

でも、愛嬌だけはあるんですよね、この男の子。
外国のお客さん達が帰るとき、にっこり笑って、
「see you!!」
って元気よく云ってました。憎めない男の子ですw
多分、世の中を無難に渡っていけることでしょうw



奥にはこんなゆったりした席もあります。
家族連れがのんびりランチしてましたね。



悩んで悩んで悩みぬいて、【マンゴー】と【豆乳】のジェラートをチョイス。

マンゴーもうまかったんですが、豆乳も実に美味。
なんで宮古島の豆モノってハズレがないんだろw


宮古日記2010【その39】

2010.07.10 Saturday | by 【し】

宮古島上陸後、レンタカーを返して徒歩で市街地をうろうろ。



こいのぼり・・・?

こいのぼりはいつまで飾ってもいいんだっけかw



つか、
5時間200円!?
8時間300円!?
翌朝まで停めても500円!?

そりゃみんな車で呑みに出るよなw

つか、森田屋さんからも近いし、
レンタカー借りっぱなしもOKか。

次回へのメモですw



さて、昼飯にしましょうか、と入ろうとした『Moss Well』さん。
でも、あえなくランチ終了とのこと。恐るべし観光客パワーw


宮古日記2010【その38】

2010.07.09 Friday | by 【し】

なんだかんだでフェリーの出発まで、
大幅に時間が余ってしまいまして、
港でぶらぶらしてたわけなんですが、
ターミナルでは”わ”ナンバーの車が、
所狭しと何かを待っているのです。



よくわからないままフェリーに乗ろうとしたら、
「今来たの?待ってる人が先だからね」と、
乗船を断られてしまいました。え?どゆこと?



『スーパーラーナーはやて』に搭乗可能な車は10台。
その順番待ちが発生してたのです。なんてこったい。
知ってたらぶらぶらしてないで並んでいたのにぃ!w



「むこうの埠頭から10分後にフェリーでるから」
「そっちは大きい船だから間違いなく乗れるから」

と、係の人に云われて乗った船は『フェリーはやて』。
あぁ、スーパーがつかない20分くらい長く乗る船ね。



というわけで、行きとは別の船で帰りました。
でも、出港や入港時はわくわくしてましたw



確かにスーパーよりは遅かったですw



でもまぁ、大きいだけあって揺れがおおらかだったかな。



ただいま、宮古島。楽しかったよ、伊良部島、下地島。

さぁ、最終日のライブ会場に向かいますよ!
やっと日記の終わりも見えてきましたよw


宮古日記2010【その37】

2010.07.08 Thursday | by 【し】

そういえば、通り池でまた別の観光客に話しかけられました。
「タッチアンドゴーっていつやるの?」
「タッチアンドゴー見れましたか?」
と、話すおばちゃんは半分キレてました。見れなかったのねw

通り池から帰るころタッチアンドゴー再開したみたいです。
おばちゃん、諦めずに粘ってたら見れてたでしょうねぇ。

その後、なんか食べようか、と島内をうろうろしてました。
基本的に食堂は量が多いと聞いていたのでスルーです。
カフェっぽい店も見つけましたが休業日だったりします。
そこで記憶だけを頼りに島のパン屋さんを探しました。



かわいい看板w



『ベーカリーカフェまゆパン』発見!ボク出来る子!w

店の中にはお客さんが数人。人気あるんですね。
時間が時間だけにほとんどのパンが売り切れです。
でも、美味しいと噂の【ちくわぱん】は残ってました!



袋から出してみる。



パンの中にちくわが入ってます。



ちくわの中にはツナが入ってます!
これ、美味しいです。リピートあり!

で、あまりにも飲食店が探せないのでコンビニで聞きました。
そしたら「今日は日曜だから休みが多いよ」と云われました。
あぁ、そうか。日曜日は休むのね。なんかイタリアっぽいねw

イタリアではお昼にレストラン入ると、
「今から俺たちが飯を食うからあとで来い」
って追い返されるそうですw

ま、そんな訳で、地元のスーパーなんかを見て回ることに。



うーむ。見慣れない魚ばかりだ。



ハイバカマ・・・なんだろねw



これも名物らしい。【うずまきサンド】w



そいう云えば、宮古島に谷村新司が来るらしいですw


宮古日記2010【その36】

2010.07.07 Wednesday | by 【し】

飛行機を堪能したあとは『通り池』へ。



入口はうっそうとした森。



そのまえに【さとうきびアイス】でクールダウンw



ここ、蚊が多いです。



そして宮古島の蚊はよく腫れて痒いですw



2つの池があり、地中部分で繋がってるらしい。



さらに、海側の池は海とも繋がっているらしい。



なので、絶好のダイビングポイントらしいです。
運がよければダイバーが浮上してくるみたい。



で、もっのすごい波が高かったです。



うねりもかなり大きかったです。



でも、ダイビングの船が出てました。。。スゲーわ。。。



前々日潜った中ノ島。陸から見るとこうなるのね。



続いて『渡口の浜』へ。上の写真は浜の入口。



こちらが浜の写真・・・て、あれ?真っ白?



カメラマンの腕が悪すぎて白く飛んじゃったのね。。。

えーっと、今まで見たビーチでイチバン美しいです。
真っ白な砂。青い海。青・・・くはない曇り空でしたが、
それでも息を飲むくらい美しい天国のようなビーチ。
あー、なんでそれを写真に残せなかったかなぁ。。。

そうか、写真じゃ伝わらない!ってことで自ら写らなかったのね、きっとw


宮古日記2010【その35】

2010.07.06 Tuesday | by 【し】

『佐和田の浜』を離れ、入江?地帯を通過。



実は淡水だったりするのかなぁ。



こうしてみると海っぽいから海水なのかなぁ。
そうこうしているうちに、車は下地島へ到着。



そう、下地島空港の北端に到着です!

10時前後に行けばタッチアンドゴーが見れる、
というグーグル先生の教えに従ってみました。

が、

よく考えたら今日(5月30日)って日曜日じゃん。。。
普通、訓練とか休むよなぁ。そりゃそうだよなぁ。。。

と、思って立ち去ろうとしたら、
格納庫から飛行機が出てきた!

( ゚д゚)ハッ!



高まるエンジン音!



漲るエンジン音!



うおー!




うおー!!



そしてB737は洋上を旋回。再び南側から進入。















タッチアンドゴー見れた!
この感動は伝えませんw
見た人しかわからない!

(というか、普通の人は感動するのか?という疑問は捨て置きますw)



たぶんね、1日中でも見てられると思うw



もしかしたら2日連続でも見れるかもw



ただ、フェンスには気をつけなきゃねw


宮古日記2010【その34】

2010.07.05 Monday | by 【し】

続いて車を南下させ『佐和田の浜』へ。
日本の渚百選にも選ばれたそうです。



ついにここで、他の観光客に話しかけられました。
何度も見かけた”母と娘の二人旅”っぽい人から。



「ここはあまりお魚いないねぇ」
「でもカニはいたよ」
そんな他愛のない話でしたw



これで天気がよければねぇ。
もっとキレイなんだろうけどw



で、母娘のいたあたりに行くと、確かにカニがいましたw



しばらくすると、バイバイ、と手を振り、



海に帰って行きました。。。



あと、砂浜に小さい穴が何個も開いてて、
中を覗いたら何か生き物の足が見えました。
これもカニだと思いたい。きっとそうだ、うんw



こんなキレイなビーチなのに誰もいません。

日曜日の午前中だからなのか、
天気がイマイチだからなのか、
よくわかりませんけど、
心安らぐ渚なのはわかりましたw