ココッス

2017.03.25 Saturday | by 【し】

出張先のお昼は『COCO’S』さんでした。

 

 

久々です。

 

 

ついついお子様メニューを見てしまいます。

 

 

ドラえもんがメイン(?)なんですね。

 

 

オーダーはトマト系のパスタ。

 

 

無難です。

 

ここに決めた先輩は、「食べるものがない!」とご立腹。

「だからCOCO’Sはイヤだって云ったのに!」って、

自分で運転してここに入ってきたのに。。。ザ理不尽w


ミニ盛り

2017.03.21 Tuesday | by 【し】

引き続き『かつ亭』さんから。

 

 

フライはプラス350円で定食にできるそうです。

ついてくるのはごはんとなめこ汁とお新香とのこと。

 

が、今回は単品でオーダー。

 

 

まずソースが到着。

 

卓にはヒマラヤ岩塩もあり、そちらもおいしそう。

 

 

到着。

 

 

サクサクの粗めの衣ですが、口の中が痛くなりません。

 

ホタテもエビもぷりっぷり、ヒレもやわらかい。

 

さすが先輩が何度も訪れる店です。

 

近くに来ることがあったらリピートですね。

 

ランチタイムくらい禁煙だったらなぁ。。。

 


かつ亭

2017.03.20 Monday | by 【し】

晩ごはんは先輩の行きつけの『かつ亭』さんです。

 

 

50年以上続く老舗だそうです。

 

 

店内も趣があります。

 

 

残念ながら完全喫煙可能。

 

まぁ、先輩が喫煙者だから仕方ない。

 

 

おつまみ系もお酒もあります。

 

 

棒ひれかつがおいしいそうです。

 

が、【ミニ盛り合わせ】をオーダーw

 


なか卯

2017.03.18 Saturday | by 【し】

お昼は時間がなかったので客先の近くの『なか卯』さんへ。

 

 

メニュー体系が変わったのかなんか探しにくい。

 

 

この紅ショウガ、何か味気なくないですか?

 

 

山椒と唐辛子があるのは高評価。

 

 

いつもどおり【小はいから】と【親子丼ミニ】で。

いや、いつもどおりかは、もう忘れたけどねw

 

 

ミニなのに牛丼並と同じ値段。

でも、並だと多いのでいいんです。

 

 

ネギ抜きと伝えるの忘れた。。。

 

ってか、この時いた店員さん、

あちこちで物を落とすし、

リアルに床で転んでるし、

大丈夫なんでしょうかw

 


ポッポ

2017.03.16 Thursday | by 【し】

思い出せない。

 

 

イトーヨーカドーの『ポッポ』で食べたんだけど。

 

これは、何だろう。五目?塩?タンメン?

 

ま、記憶に残らないような味だったんだろうw

 

ごちそうさまでしたw

 


白菜

2017.03.10 Friday | by 【し】

久しぶりの『リンガーハット』さん。

 

 

何やら新しいメニューが。

 

 

【野菜たっぷりちゃんぽん】です。

 

 

こちらはどこかのアレとは違ってホントに野菜たっぷり。

 

 

白菜の甘みと豆乳のスープがあうねぇ。

 

ごちそうさまでした。

 


すき焼き

2017.03.09 Thursday | by 【し】

【し】家ではすき焼きという文化は存在しません。

社会人になるまで食べたことがありませんでした。

 

初めて食べた時の感動といったら、

「ふ〜ん・・・これかぁ。」でしたw

 

 

そんなわけで『吉野屋』へ。

 

 

流れ的に【牛すき鍋膳】をチョイス。

 

 

あ、おしんこのがたまごで隠れちゃった。

 

 

半日分の野菜が、とかほざいてますが、

ぜんぜん野菜少ないですから、マジで。

 

まぁ、期待してなかったからいいんだけどねw

 


龍苑再び

2017.03.08 Wednesday | by 【し】

また来ちゃいました、『龍苑』さん。

 

 

一品料理も気になりますよね。

 

 

ちなみに今回は小上がりで。

 

 

更に奥にも小上がりがあります。

 

 

今回は【半チャーハン】と【レバ野菜いため】の組み合わせでオーダー。

 

 

うまい!このチャーハンうまい!実に好みだ。

 

 

スープはごく普通。

 

 

だがしかし、このレバ野菜いためがいけなかった。

 

塩辛い!白いごはんだったとしてもしょっぱい!

 

うーむ、ラーメンが普通だったから、

炒め物も大丈夫かと思ったんだけど。。。

 

たまたまさじ加減間違ったと思いたい。

 

もう1回試してみようか、みまいか。。。

 

チャーハンだけにしとけばよかったのか、

それとも早めに気付いてよかったのか、

たまたまミスった日にあたったのか。。。

 

悩ましいごちそうさまでしたw

 


五目ワンタン

2017.03.07 Tuesday | by 【し】

引き続き『龍苑』さんから。

 

 

五目ラーメンも好きです。ワンタン麺も好きです。

 

 

今回は【五目ワンタンメン】をチョイス。

 

あるんだ、そんな便利なメニューがw

 

 

プリッとしたワンタン。

 

 

具だくさんでこの細麺。

 

 

結構いいかも、コレw

 

 


龍苑

2017.03.06 Monday | by 【し】

新規開拓です。

 

 

『龍苑』さんです。

 

昔、近くに住んでて、気にはなってたけど、

結局行かないまま引っ越してしまいました。

 

 

メニューは非常にバラエティー。

 

 

そして結構リーズナブル。

 

 

定食も充実しています。

 

 

【中華ランチ定食】はこんな感じらしい。

 

 

カウンターのほかに小上がりがあり、結構広いです。