今更ながらハワイ日記

2004.12.14 Tuesday | by 【し】
今ごろ思い出すなよって話なのですが、
ハワイには結構日本車が走っています。
ホンダのシビック、インテグラ、アコード、
トヨタのセリカ、三菱のランエボ、
そして、スバルのインプなどなど。

で、ついつい目が行くのは私の愛車でもある、
スバルのフォレスター。(SG5が断然多い。)

日本でもそれほど売れている車じゃないのに、
何故か、日本以上に見かける気がするのです。
で、よくよく見てみると、ほとんどが福祉車両。

日本車だからとか、性能とか、見た目とかじゃなく、
そういう基本的な性能で判断してくれてる感じが、
なんだかちょっと嬉しく、誇らしくなりました。

頑張れ富士重工!頑張れフォレスター!(笑)

補足ハワイ日記

2004.12.04 Saturday | by 【し】
ひとつ大事なことを書き忘れていました。
ってか、これが一番大事!(ホントかよ。)

(トリビアの泉風に読んでね。)
ハワイの歩行者信号は・・・、
すぐ点滅する。

嘘だと思ったあなた!ホントです。マジ早いっす。
信号が青になるのをを待ちます。しばし待ちます。
青信号に変わります。トコトコ歩き出します。

ハイ!点滅に変わります!

だから、はえーよっ!
まだ半分も渡ってないって!(笑)

実際5秒ないかもしれません。青信号の時間。
(あー、失敗!動画に納めておくんだった。)
でも点滅している時間は結構あるので、
横断歩道はちゃんと渡りきることが出来ます。
なので、ムリな横断を抑止する目的とかあって、
意図的に青信号が短いのかもしれません。

ちなみに信号のない交差点では、ほとんどの車が、
歩行者を優先してちゃんと停まってくれます。
これでもかっ!ってくらいに歩行者にやさしいです。
こういうところは見習いたいですね。うんうん。

ハワイ日記

2004.12.01 Wednesday | by 【し】
ここに更新状況を載せていこうかと思います。

第1日目UP
第2日目UP
第3日目UP
MMAその1UP
MMAその2UP
第4日目UP
第5日目UP
最終日UP
補足ハワイ日記UP
今更ながらハワイ日記UP

足底腱膜炎

2004.11.25 Thursday | by 【し】
ハワイでショッピングセンターを歩きすぎたのか、
右足の裏が痛くなり、普通に歩けなくなりました。
昨日整形外科を訪ねたところ、足底腱膜炎との診断。
要は腱の使いすぎみたいなもんですけど、
「若いのに情けない。」と云われてしまいました。

まーね。
同じ量歩いた相方はぴんぴんしてますから・・・。ジョギング

最終日

2004.11.22 Monday | by 【し】
最終日の朝食はエクゼクティブタワー1階の「ななかまど」を利用しました。
今まで食べたホテルの朝食の中で、一番おいしい朝食だったかもしれません。
まぁ、ホテルの朝食なんて数えるほどしか食べてませんけどね。(笑)

チェックアウト時間ギリギリに品川プリンスホテルを後にしました。
向かうは東京駅。コインロッカーに荷物を突っ込み丸の内北口を出ます。
目指すは丸の内オアゾ。地下でフレッシュジュースをとりあえずゴクゴク。
それから4階へ上がり、丸善の中にある「MCカフェ」で昼食をとりました。
もちろんお目当ては元祖早矢仕ライスです。

朝食をとったのがが遅かったのでお腹が減っておらず、食べきれるか心配でした。
私は早矢仕&カレーライスを、相方は早矢仕&カレーオムライスをチョイス。
心配なんて無用でした。濃厚だが深いコクのハヤシ。そしてちょい辛のカレー。
どちらも残すことなく綺麗に頂きました。

その後、丸ビルへ移動し、お店を覗きました。その時みかけたソファー。
プライスが570,000円。オイオイ!とツッコミたくなる価格です。
誰がこんなのを買うんでしょう。でも買う人は買うんだろうなぁ・・・。
これを買うくらいならハワイに5回行く!と、固く誓うのでありました。

程よく時間を潰したところで東京駅へ戻り、荷物を持って新幹線へ。
あとはひたすら3時間待つだけ。そして降り立った八戸駅。寒い!!
やっぱり青森は寒かった・・・。あぁ、ハワイに帰りたい。え?(笑)


ジョギングジョギングジョギングジョギングジョギングジョギングジョギングジョギングジョギングジョギングジョギングジョギングジョギングジョギングジョギングジョギングジョギングジョギングジョギングジョギングジョギングジョギングジョギングジョギングジョギング


あれから1週間がたちました。青森は雪が降ってます。
あぁ、なんだか1週間前の自分が信じられない。(笑)
いやしかし、やっと到着しましたね、ここまで。
こんなくだらない旅行記にお付き合いいただき、
誠にありがとうございます。ってか、ヒマ?(笑)
いやいや、ヒマなのは俺か?(笑)

さて、今回はツアーでの渡ハとなったわけですが、
3泊5日という日程はやっぱり短いと思います。
せめて5泊7日くらいないと、いろいろ遊べませんね。
できることなら7泊9日!(会社、クビだな・・・。)
ホテルはもっと安いところでも十分だと思います。
あと、携帯電話をレンタルしておくのもいいかもです。
もう一寸慣れたらレンタカーもいいですね。(オイオイ!)

ハワイって行く前は多少バカにしていた部分がありました。
そんないかにも!ってとこに行って楽しいの?みたいな。
ダメですね、行かずにそんなことを思っちゃうのは。

ほんっと、楽しいから!(笑)

やっぱあれですね。空と海の色が違います。
青の青さが全然違うんですよ、日本とは。青森とは。
それを見れるってだけでハワイに行く価値あります。
純粋にリゾートなんだぁ!と叫んでいるかの如き、
リゾート感満載なとこも逆に気持ちいいです。

あと、高級ブランド店にビーサンで入れちゃうのも、
ステキというか、楽しいというか、危険です。(笑)
日本じゃ店員と目が会った瞬間回れ右ですからね。
もちろん、アメリカのブランド物が安いのもGood!

とりあえず、近い将来、ハワイ日記パート2を書けるよう、
日々がんばっていきたいと思います。(笑)




【追伸&私信】
ハワイでいろいろお世話になったMakoさん。
電話を取り次いでくれたMakoさんの旦那さん。
ホントにありがとうございました!

八戸到着

2004.11.22 Monday | by 【し】
04-11-22_18-02.jpg
さ、寒いっす!(笑)

今日のおやつ

2004.11.22 Monday | by 【し】
04-11-22_15-03.jpg
ホテル西洋銀座の「Mikan」です。

時満ちるまで

2004.11.21 Sunday | by 【し】
会えなかったのは、
未だ時満ち足りなかっただけ。
会わずとも友は友。
会うべき時にいつか会う。
今は時満ちる日を待つのみ。

第5日目

2004.11.21 Sunday | by 【し】
東京は思ったより寒くありませんでした。体感的にはハワイの夜くらい。
品川に到着したのが3時過ぎくらい。相方の友達がフロントにいました。
んー、つい最近まで小学生にしか見えなかったのに、大人になったなぁ。
駅地下で買った弁当を食べ、ひとっ風呂浴びて気分もリフレッシュ。
汐留へ遊びに行くことにしました。(あれ?意外と元気だ。)

相方がカレッタ汐留にある都路里(つじり)のパフェを食べたいとのこと。
日曜の夜ということもあり、それほど行列は出来てませんでしたが、
15分くらいは並んだでしょうか。通された席は長テーブルで相席でした。


特製都路里パフェはとてもビック。

私は抹茶アイスを頼んだのですが、味はまぁまぁといったところでしょうか。
行列ができるほどの味かなぁ、とか思いましたが、私の舌が貧しいのでしょう。
ちなみに相席したカップル。彼氏の方が都路里を「とろり」と読んでました。
いやー、ナイス・バカップル!(笑)

さすがにこの日はベッドに入ればバタンキューかと思いましたが、
(しかし、バタンキューってのも古い表現だよなぁ・・・)
道中読もうと持っていった本が予想どおり面白く、一寸だけ夜更かし。
さぁ、最終日へ進みますよ!

品川

2004.11.21 Sunday | by 【し】
04-11-21_15-54.jpg
品プリ到着!