西日本ツアー【その51】

2010.03.19 Friday | by 【し】

家族用に買ってきたお土産【魔法の壷プリン】



4個入りで1,470円。



生クリーム、カスタード、カラメルの3層構造。



まぁまぁ美味しかったですw (まぁまぁてw)



ハワイのマコさんからのお土産。
タオルやコースターやチョコ達。
うん。ハワイっぽさがムンムンw



後日エツコさんから届いたお土産。
ふきんにブックカバーなどなど。
京都の案内本まで入ってました。
えぇ、いつか必ず行きますからねw



頑張って作った通天閣のペーパークラフト。
コレ作ったの日本に何人くらいいるんだろw
めちゃくちゃ難しいし切り込みの精度悪いw
でも、出来たときちょっとうれしかったですw

しかし、西日本は楽しかったなぁ。
いつか桜の錦帯橋見れるかなぁ。
奈良、京都も歩いてみたいなぁ。
自由軒のカレー食べたいなぁ。(←そこ?w)



二代目通天閣登頂記念パスポート。
有効期限はあなたの願いが叶うまで。
いやいや、願ってるだけじゃダメですよ。
叶えようとしなきゃ叶わないんですよ。

待っててください、錦帯橋、奈良、京都、自由軒!

必ず、必ず行きます!

ま、自由軒はいっかw

これにて西日本ツアー日記、終幕です。

ツアー中お世話になったみなさん。
ほんとうにありがとうございました。
また、いつかどこかで会いましょう!


西日本ツアー【その50】

2010.03.18 Thursday | by 【し】

ついに、【その50】を迎えてしまいました。。。長い。さすがに長いw

ピッチやロールを繰り返し、横滑りしながらようやく降りた飛行機。
相方は完全に乗り物酔いでグロッキー。まぁ、降りれてよかったw

外は強烈な風。そしてやっぱり雪が積もってる。まぁ、仕方ないw



この程度で済んだのならよしとしましょう。



特に先日の大雪を考えると、全然少ないw



伊丹空港で買ったお昼ご飯の稲荷寿司。
なんか安いのに結構美味しかったです。



『IL RE RAZZA』のカツサンド。
だと思います、多分。おそらくw
冷めてても美味しかったですよ。

さあ、次回はツアー日記最終回です。長い。長かったw


西日本ツアー【その49】

2010.03.17 Wednesday | by 【し】



朝のアメリカ村。大阪最後の日。というか、ツアーファイナル。
『なんばHatch』脇を通り、四つ橋線のエレベーターで地下へ。



大阪シティエアターミナルのバスターミナル。
前の晩、下調べしてよかった。。。結構複雑w
ここから伊丹空港まではおおよそ35分です。



いよいよ西日本を離脱です。長い長い6日間でした。



が、そうすんなり終わらないのがワールドクラスの雨オトコ。



雨こそ降りませんでしたが、めちゃくちゃ天気が悪く、
場合によっちゃ、引き返すか羽田に降りますからね!
という、条件付のフライトになってしまったのですw



つか、悪いのは霧だっけ?風だっけ?何だったけ?w

ま、とにかく、途中も結構揺れ、相方はビビリまくり。
三沢上空まで来たものの、天候が回復するのを待って、
15分くらい上空を旋回。これが結構精神的にキツイw

何はともあれ、無事、三沢に降りることができてラッキーw


西日本ツアー【その48】

2010.03.16 Tuesday | by 【し】

晩御飯のあと『なんばグランド花月』まで行ってみました。



ま、当然ながら今日の公演は終わってましたw



なんかよくわかんないけどメッセージだらけのバス。



高島屋。ライトアップされてて綺麗でした。

ホテルの近くに『甲賀流』というたこ焼き屋さんがあり、
美味しいらしいと聞いていたので、行ってみました。
が、残念ながら本日の営業は終了しておりましたw

で、近くにあったので入ってみた『だいげん』という店。



ボケボケ写真で申し訳ありません。
さらに【たこせん】を食べたんですが、
その写真も見られたもんじゃないw

でも、アツアツでトロトロで美味しかったですよ。

というか、店主がすごいいい人でした。

店の向かいで待ち合わせか人待ちしてた人に、
「そこ寒いやろ〜、店の中で待っとき〜」
と、お客でもない人を店に招き入れてました。
なんか、大阪のあったかさを感じましたw


西日本ツアー【その47】

2010.03.15 Monday | by 【し】

再び夜の大阪へ。雨は止んでましたね。



19時くらい。平日だけど人はいっぱいいました。
学校帰り、仕事帰りだったりするんでしょうかね。



夜のグリコ。夜のほうがなんだか誇らしげに見えますw



夜の道頓堀。飛び込むのはやっぱよくないと思うw

で、晩御飯にしましょうと入った『道頓堀今井』です。



私のチョイスは【玉子とじうどん】683円也。



相方のチョイスは【おぼろうどん】735円也。
上品なおぼろ昆布とおかきが載っています。
”ふんわり”と”かりっ”の食感が新鮮です。

ちょうど隣の席に外国人の二人連れが座り、
でっかいデジイチで写真撮ってましたよw

出汁が上品で奥深く、美味しいうどんでした。

【道頓堀 今井(本店)】
住所:大阪市中央区道頓堀1−7−22
電話:06-6211-0319
営業時間:11時〜22時
定休日:水曜日




寒くなってきたので熱燗であったまりましたとさw

さーて、そろそろゴールが見えてきましたよーw


西日本ツアー【その46】

2010.03.14 Sunday | by 【し】

通天閣と新世界を満喫してとりあえずホテルにチェックイン。



ベットがとっても大きい。そしてこの赤い布は何なんだろう。
掛け布団の模様ではありません。布が敷いてあるのですw
あと、この小さい赤い座布団みたいのも使い道が不明です。



なんかこう、微妙なインテリア。まぁある意味無駄に広いw



加湿器を借りてこの上においていたんですけど、何故か水浸しに。
タンクの取り付け方がなんかおかしくなってたみたいです。不覚!



すんげー広い風呂。浴槽もですが洗い場が超広い。
しかも、ビジネスホテルなのにトイレが風呂と別です。

ここまで風呂が広くて豪華だと×××代わりに使うのかな、
とか、下衆の勘繰りもしちゃいますw (違うと思うけどねw)


西日本ツアー【その45】

2010.03.13 Saturday | by 【し】

新世界にはこれでもか!と串カツ屋があります。



とりあえず、イン!決め手はビールの安さw



衣が細かいので、口の中が切れませんw
まぁそもそもフライとかあまり食べないので、
体験版みたいな感じでさらっと頂きました。

あ、うずらのフライは大好きですw



ちょっとボケてるのが悲しいですが、
【とん平焼き】は串カツ以上に美味。
これだけでもよかったかもしれないw



キャベツが甘くて美味しかったです。
産地がいいのかなぁ。うまかったなぁ。



アーケード街には将棋クラブや囲碁クラブがあり、
どこも大勢の指す人見る人でにぎわっています。
青森じゃあんまり見かけない風景じゃないかなぁ。



地下鉄駅へ戻ると、何故かアヒルさんがヨチヨチ。



あぁ、アヒルの新聞屋さんだからか、納とk・・・するかっ!w


西日本ツアー【その44】

2010.03.12 Friday | by 【し】



人生二度目の通天閣。お久しぶりです。



需要あるんだろうか。通天閣内の自販機。
しかも何故か他のより10円高くなってるしw

通天閣内は実にまったりとした空気。
受付のおねーさんたちも普通に私語。
お客さんが来たときだけキリっとするw

エレベーターガール(?)もまったり。
案内は棒読み、終わると爪弄ってたw

でも、そんなてーげーな大阪が好き!w

客がいないのに接客なんぞできるか!
みたいな仕事観、嫌いじゃないです。
でも、一応ボクも客なんですけどねw
ちゃーんと観察してるんですけどねw

で、上った通天閣。
広がるパノラマ!



曇ってる。。。



ビルすら霞む。。。



つまんない。。。

雨と霧のため、視界が物凄く悪く、
大阪を一望にできませんでした。。。



ビリケンさまのいけずぅー!!


西日本ツアー【その43】

2010.03.11 Thursday | by 【し】

雨を避け、『なんばウォーク』へ。まぁ所謂地下街ってやつですねw



『クックハウス』で小休止。柚子っぽい飲み物だった気がしますw



通天閣を目指して動物園前駅へ移動。新世界へGO!



いー感じのアーケード街です。結構観光客がいました。
聞こえてくるのは中国語、韓国語が多かったですがw



”TVゲーム”!しかも50円!昭和のかほりがしますねぇ。



なんか、入ってみたい感じの店がいっぱいあります。
でも、あまりお腹減ってないので飛び込めませんw



なんで大阪の看板て、こんなに派手なんでしょうねぇw



店の規模より看板のが買ってる気がします。



安い!これは安いです!w



本家より堂々としている”ビリケン”さん。の偽者w


西日本ツアー【その42】

2010.03.10 Wednesday | by 【し】

『北極星』を出て、四ツ橋筋から戎橋方面へてくてく。
あ、そうそう、雨が強くなってきたので、傘買いましたw



道頓堀ホテル。うーん。。。なんなんだろ、これw



なんかこう、わくわくしてくるよね、見ているだけで。
まぁ、あいにく、というか、やっぱりな雨なんだけどw



久しぶり!って感じです。やっぱ大阪はコレでしょ。



あと、これも。つか、なんでこんな看板なんだろ。



おかえり。ただいま。いろいろあったね、太郎くんw



狭い横丁というか路地。夫婦善哉の店があったらしい。



法善寺横町・・・だったかな。味があっていい。



平日でさらに雨だったからか、全然人いませんでした。



そして、もうひとつのお目当て、『自由軒』のカレー!

はい、月曜は定休日でした!
くそー調べておけばよかった!

(´Д⊂グスン