がん

2017.01.17 Tuesday | by 【し】

気になるデータ。

 

【がんの地域差が明らかに!】

 

乳がん(女性)のかかりやすさは、

1位:東京都

2位:福岡県

3位:愛媛県

4位:広島県

5位:三重県

だそうだ。

 

一方、かかりにくさは、

1位:鹿児島県

2位:福井県

3位:山口県

4位:千葉県

5位:大分県

なんだそうだ。

 

胃がん(男性)のかかりやすさは、

1位:秋田県

2位:新潟県

3位:山形県

4位:石川県

5位:富山県

と、北の日本海側に集中。

 

かかりにくさでいくと、

1位:沖縄県

2位:鹿児島県

3位:熊本県

4位:神奈川県

5位:千葉県

と、南国はかかりにくいみたい。

 

こっからが特に気になるデータ。

 

 

がん罹病後の死亡率は、

1位:青森県

2位:佐賀県

3位:大阪府

4位:北海道

5位:秋田県

と、日本全国ばらばらだけど、

青森県の死亡率は抜群である。

 

かかりやすさは大したことないのに、

死亡率が高い青森県。何故なんだろう。

 

かかりやすさは青森より悪い長野。

死亡率は全国で一番低いという。

 

食生活じゃね?w

あと、ストレス?

 

こりゃはやいとこ南の島に移住するしかねーなw

 

 

 


凧あげ

2017.01.16 Monday | by 【し】

息子と息子の祖父母と凧あげしました。

 

 

百均で買った凧。

 

 

ちゃんとあがります。

 

 

三世代で遊べるw

いい買い物しました。


イルミネーション

2017.01.15 Sunday | by 【し】

息子を連れて三沢のイルミネーションを見に行きました。

 

 

年も明けきってるのでひと気なし。

 

 

ゆっくり堪能できました。

 

 

 

 

 

 

 

 

息子「夜だねぇ。」を連発。

 

帰ってきたら「まだね、クリスマスなの!」と、

クリスマス気分がぶり返してましたw

 

過去にもらったプレゼントを箱に入れ、

「寝て!」と寝たふりを強要し、

「朝だよ!」で、プレゼントに驚けとw

うちはいつまでクリスマスなんだろうw